まったりアシュテ攻略ブログ

ラクーム8でパラディンをしています。攻略のお供に是非どうぞ

意外と知られてない豆知識〜星座編

こんにちは〜まるです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

今日は十二星座についてお話ししたいと思います。

でも攻略は攻略ウィキに載ってるので、それは省きます。

 

星座の報酬は一日5回までです。

でもその前に自分が行けるものの中で、下の星座のお手伝いを頼まれたらどうしてますか?

 

断るのはもったいないです!

 

星座の報酬を自分で選べるって知ってましたか?

わたしは最近まで知りませんでした(^◇^;)

今日はその方法をお教えしたいと思います。

 

まず王国ボタンをタップして以下の画面を出してください。

f:id:man_marumaru:20200627084229p:image

上の囲ってあるところをタップ。

 

この画面が出てくるので、星座をタップします。

f:id:man_marumaru:20200627084329p:image

画面右下なら歯車マーク⚙があります。

 

押すと、このような画面がでてきます。

f:id:man_marumaru:20200627084445p:image

f:id:man_marumaru:20200627084506p:image

緑のチェックボックス、これは初期の状態だとみんな付いてるはずです。

 

チェックが外れてたら、報酬は良い人カードになります。

ただし、みんなお手伝いの場合はノー報酬になるのでご注意を!!

 

逆にチェックが付いてたら、そこの報酬は普通にもらえます。

 

わたしは星座の12未満は良い人カードにしてます。

 

これを駆使すれば、良い人カードももらえて、お手伝いも出来る!

素晴らしい機能です!

 

良い人カードは、後々料理レベルやアイコンの開放に大量に使うので、集めて損はないです!

 

絆魂の秘境でも同様にチェックボックスが存在するので、是非活用してみてください!

f:id:man_marumaru:20200627085118p:image

 

今回は短いですが、この辺で。

結構知らない方いるので、見てくれると嬉しいです!!

 

それでは!