まったりアシュテ攻略ブログ

ラクーム8でパラディンをしています。攻略のお供に是非どうぞ

パラディンのスキルについて〜防御編〜

こんにちは〜まるです(^O^)

 

ブログのアクセス数が思ったよりも、何倍も多くて嬉しい限りです!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

これからも皆さんに読んでもらえるブログを書いていきたいと思います!

よろしくお願いしますm(__)m

 

前置きはこのくらいにして、本日はパラディン回です❤️

 

アシュテのスキル解説は、正直わからないものもありますよね…💧

だったら検証してみようと思いました!!

 

大変でしたww

 

長文でスクショも多いので、攻撃編と防御編に分けました!

今回は防御編です!!

 

防御スキルの数値を実践ではかっていこうと思います。

 

まず基礎値としてスキルをなにも振っていない状態のステータスです。

f:id:man_marumaru:20200630121951j:image

死んだら困っちゃうのでカードと装備は最強にしてあります。

レベルは71です。

 

星座の4で検証してみました!!

 

 

初期のスキルの振り分けですが、なにも振らない状態で始めます

f:id:man_marumaru:20200630122451p:image

3657でました。

 

次にロイヤルガードを10上げました。

f:id:man_marumaru:20200630122530p:image

幾分下がって3425でした!

これはロイヤルガード発動時のダメージ値です。

 

次はロイヤルガードの下のガード強化を5上げました。

f:id:man_marumaru:20200630122604p:image

3383でした。

やはり下がってます!

 

 

変わってリヒトヴァントです。

ダメージダウン耐性が上がると書いてあります。

ダメージダウン耐性ってなに…??

上限の5まで上げてみました!

f:id:man_marumaru:20200630122820p:image

2739です。

ロイヤルガードは付けてません。

 

同じくロイヤルガードを付けずに、グランツエーレを上限まであげました。

f:id:man_marumaru:20200630123016p:image

2739です。

リヒトは外しています。

 

フォルスエクラです。

上限の10まであげました。

f:id:man_marumaru:20200630125354p:image

通常攻撃の防御力を上げるので数値が下がってます。

2602。

 

最後に、わたしの普段のスキル振りで試行してみました。

f:id:man_marumaru:20200630124343j:image

f:id:man_marumaru:20200630124346j:image

f:id:man_marumaru:20200630124356j:image

 

f:id:man_marumaru:20200630125340p:image

2074でした。

 

結果として3657から、2074まで下がりました!

1583の下り方は、星座4での試行なので強敵やPvPだとまた変わってくると思います。

 

 

以上のことを踏まえて、参考にしていただけると嬉しいです!