まったりアシュテ攻略ブログ

ラクーム8でパラディンをしています。攻略のお供に是非どうぞ

守護の配置 星陣について その1

こんにちは〜まるです!

 

今日は守護について勉強したいと思います!

 

おんなじくらいの戦力だった人が、ある日いきなり強くなる!!

ってことはありませんか??(´・-・`)

わたしは常々感じていますw

その人の詳細を見てみると、結構守護を鍛えてる人が多いのです!!

 

守護は金の卵!!

 

今日はわたしを実験台に、守護がどれくらい強くなるか検証しようと思います。

 

f:id:man_marumaru:20200709232855p:image

今のわたしは、何も考えず戦力だけ見て配置し

てます。

 

守護には特徴があります。金守護の場合です。

特徴と力 守護
全体、賢者の力 セイレーン
森のチビチュン
リンク
攻撃、隠忍の力 アズリア
コルニクス
フレアペンペン
防御、守護の力 アイニーナ
ジャングラー
ヤエ
HP、勝者の力 アイビー
戦士ラクーム
光チュンチュン
フィオラ

 

力はまず忘憂フルーツを使って個性を変えます。

f:id:man_marumaru:20200710002152j:image

上記は森のチビチュンですが、個性を賢者の力にフルーツで変えました。

この時の戦力は8947です。

 

次にトレードでスキル書を買いました。

森のチビチュンは全体の特徴持ちなので、全体が上がるスキルを買います!!

f:id:man_marumaru:20200710003314j:image

汲み取るの4です。

これを戦力の低い強力な祝福1と変えます。

f:id:man_marumaru:20200710003300j:image

主人の力も上がりますが、実際に上がる数値が少ないので気にしないで大丈夫です。

 

すると…

f:id:man_marumaru:20200710003707j:image

9167になりました!

 

ですが、実際のわたしの戦力は800以上上がりました!!

ごめんなさい、戦力の写真撮り忘れました…

 

個性とスキルを同調させれば、戦力の大幅な向上が期待できます!

f:id:man_marumaru:20200710102037j:image

元の数値

f:id:man_marumaru:20200710102010j:image

f:id:man_marumaru:20200710102021j:image

強靭4を入れて

f:id:man_marumaru:20200710102058j:image

戦力が829変わりました!